--
--.--



2012
01.08

有機的生命

Category:
自分が得たものを、人に与える。
よいと思ったものを、人とシェアする。
有機的生命は、そのようにして初めて、
健やかに機能する。

一つの細胞が、たっぷりと栄養素を確保し、
周りには少ししか回さない。
するとこの細胞は、やがて病気になるだろう。
有機体全体を、病ませるだろう。


得たものを独占しないと生きられない世の中には、
誰も生きたくはない。
スペシャリストしか生きられない世の中なら、
そんな世の中に用はない。
内側から、外側から、そのシステムを変えるまでだ。

変えるのは誰か?

神か?

宇宙人か?

時間か?

Yes, Yes, Yes and No, No, No.

それらが全部、「わたし」に絡んだとき、全部がわたしとなって、システムを変えてゆく。
そこに必要なのは、わたしの気づきと、同意と、決意だけだ。

得たものを、還元する。
それが、有機体と呼ばれるすべての存在の、
正しい機能の仕方だ。


精神世界ランキング ランキングアップにご協力ください



トラックバックURL
http://salasvaty.blog94.fc2.com/tb.php/95-21aeb2f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
