--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.23

少しでもたくさん

Category: メッセージ
「今、突然、肉体の人生に終わりが来たら、自分は大丈夫だろうか?」

最近は、よく自分にこう問いかけ、シュミレーションしてみます。

何を感じ、何を後悔し、何に未練を残すだろうか、と感じてみます。

そこから、今の自分の課題を見つけ、少しでもクリアにしておきたいからです。

いざその時が来たら、「はい」と言って、さっと逝きたいですからね。


振り返ってみれば、誤り、過ち、失敗、至らないことも数知れずのわが人生。

もちろん、よくやったと思うことや、よい行いもあったでしょうが…。

でも、過ぎた今では、それらすべてが、全部OK!ケンチャナヨ!なのです。


大事なのは、

毎日の暮らしの中で、言葉や笑顔や行いによって、愛や感謝を

少しでもたくさん注ぐことだと思います。

すばらしいことに、愛や感謝は、いくら注いでも減ることはないのです。

むしろ、与えること、シェアすることでそれらはさらに増えていく。

それは、やろうと思いさえすれば、いつでもどこでもできる、

とってもシンプルなことだと思います。




精神世界ランキング ランキングアップにご協力ください


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://salasvaty.blog94.fc2.com/tb.php/65-5a9b0a10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。