--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.19

知識

(『アシュタヴァクラ・ギーター』私訳)


わたしは無限の空間である。

世界は土の壷である。

これが真理である。

受け入れるものなどなく、
拒絶するものなどなく、
消し去るものなど何もない。

わたしは海である。

すべての世界は波のようなものである。

これが真理である。

しがみ付くものなどなく、
手放すものなどなく、
消し去るものなど何もない。

わたしは真珠の貝殻であり、
世界はそこに光る銀のきらめき、
一つの幻想である。

これが真実である。

つかむものなどなく、
突っぱねるものなどなく、
消し去るものなど何もない。

わたしはすべての存在の中にある。

すべての存在はわたしの中にある。

これが真実の全容である。

喜んで受けるものなどなく、
断つものなどなく、
消し去るものなど何もない。




参照元:The Heart of Awareness:a translation of The Ashtavakra Gita



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://salasvaty.blog94.fc2.com/tb.php/352-c6cd3bfc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
