--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.10

表紙画のお絵かき

Category:
インターネット上の書籍「パブー」での書籍作成に伴い、マウスでお絵かきしました。

『ペイント』の腕が全く未熟なので、描くのにとても時間がかかりますが、やり出すと、楽しくてはまります。時間を忘れて描いてしまいます。大変拙くて恐縮ですが、ご紹介!


これは、前回日記で紹介した『リリスと賢者の石』の表紙に使用しました。

lilies2.jpg


こちらは、新たにアップした『猫族の人』の表紙用に描きました。

neko2.jpg


絵を描いていて思うのは、自分が「これでいい」と、納得できるものが描けるときは、形そのものが、自分からスラスラと現れてくれるという感覚があります。二つの絵では、リリスとソロモン(上の絵)、賢一(下の絵)がそんな風に簡単に出てきました。集中していても、力んではいなく、拘りが少ない状態とでもいいましょうか...。毬(下の絵)も鉛筆画では簡単に出てくれたのですが、マウスになったら大分苦労してしまいました(笑)。鉛筆画のイメージに囚われ過ぎていたのかもしれません。

集中することと、執することの境目を見極める、そんな修行の毎日です。



精神世界ランキング 参加しています




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://salasvaty.blog94.fc2.com/tb.php/321-7a1de41c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。