2013
11.30

ありがとうマントラ

明日の真我の会は、予定通り午後3時から行います。

サッチタナンダ(存在・意識・至福)☆




最もシンプルで強力なマントラは、「サンキュー」だよ、

とYoutube 動画の中でムージが語っているものがありますが、確かにそうだと思います。

最近では、瞑想の中で、自然と「ありがとう」の言葉を繰り返していることがあります。

主語もなく、「~ございます」もなく、ただただ、ありがとう… です。

確かにこれは、超シンプルかつパワフルなマントラなはずです。

感謝の対象は、絶対者であり、すべてであり、自分であるため、敢えて主語を置くことは、対象を限定することになり、不要とも言えるでしょう。

すべてに対し、ただただ、感謝の気持ちしかない…

人生の最後には、このような境地にありたいものですね。



精神世界ランキング 参加しています


トラックバックURL
http://salasvaty.blog94.fc2.com/tb.php/253-560215e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top