2013
11.07

治安維持法の復活?

Category: 時事
まず、「暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~」さんのブログをペーストします。

「日本版NSC設置法案」が今国会成立へ ~「秘密保全法」、更にその先にある”漆黒の闇”

先日、友人に会ったら、

NSC設置法案+秘密保全法=治安維持法

となるのではないかと、危惧していました。
その可能性は、否めないでしょう。

その暁には、

この一文がトラフィックに残り、いずれこのブログもアウト!?
ツィッターも、人畜無害なツイばかりになるのでしょうか。

あるサイトの記録によれば、


「治安維持法の犠牲者 '76『文化評論』
明らかな虐殺――65人

拷問・虐待が原因で獄死――114人

病気、その他の理由による獄死――1,503人

逮捕後の送検者数――75,681人

未送検者を含む逮捕者――数十万人」


当時は、このような状況だったようです。


やがて言論の自由が奪われ、反政府的、国家批判的な発言・行動が、
私たちの周囲から消え去る前に、知るべきことは知り、為すべきことは為しておく方が、
後々後悔しないだろうと思うのです。


消される前に、いまのうちに、レビューしておくのもいいかもしれないですね。

治安維持法




精神世界ランキング 参加しています


トラックバックURL
http://salasvaty.blog94.fc2.com/tb.php/246-7533c1c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top