2017
10.15

歓迎と拒絶

わたすを歓迎する力と、

拒絶する力が、

うまく働いて、

人生が進んでいるんだなぁ。


Comment:0  Trackback:0
2017
10.11

これ、なーんだ?



サラダのお皿にあるからって、食べ物ではないですよ!
鳥🐦の巣でもありません。



正解は、日本のねずみの中で一番小さい、かやねずみの巣です。

I さんの田んぼの稲束の間に作られていたものを、頂いて来ました。
長い方で10センチに満たない大きさです。🐭
見ていると、ほっこりします。
このブログにふさわしい画像ですなぁ😊
Comment:0  Trackback:0
2017
10.08

かんながら

Category: メッセージ
近況を書いていたら、スマホ操作を誤って、消してしまった。

書かなくていいということなんだ。

それが、神随、かんながら、ということなんだな。

善いこと、悪いこと、起きたなぁ、と思うけど、みんな、神随、なんだな。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.23

草の庵

Category: 短歌
草の庵
寝ても覚めても申すこと
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

良寛さんのこの歌が好きです。

下の句を変えて、
草の庵
寝ても覚めても申すこと
サッチタナンダ
サッチタナンダ

とか

草の庵
寝ても覚めても申すこと
オムナマシバヤ
オムナマシバヤ

としても、同様にすばらしいですね🙏✨

Comment:0  Trackback:0
2015
02.15

本のお知らせ

Category: 創作寓話
五ヶ月ぶりの更新です。
去年6月ごろ連載開始した、【ブルーアルタイルを一杯】が完結しました。
画面右のパブーのバナーからお読みください。

ネット環境がありませんので、日記更新はとてもレアかつ不定期になっておりますこと、お詫びいたします。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top